浮気を見つけたら探偵になった気分だった!

リベンジ

なんとなくおかしな行動をする男は、家に帰るとなぜかソワソワするものだ。着替えてシャワーをすぐに浴びて、食事?いつも、飯がさき、酒がさきの人が風呂が先?おかしいよ。風呂に急ぐ理由はなんだろうね。

なんとなく人生を無駄にした結婚生活

大学を卒業して就職した。

就職先は航空会社で客室乗務員でしかも外資系ときたら、訓練からして現地ですよ。

留学経験ないしね。ルームメイトはフランス人で身長180センチ。

フランス語、英語、ドイツ語、ロシア語を使いこなすのだけどこれが普通らしい。

英語しかできませんからね。それもネイティブじゃないしね。

ルームメイトとの会話は全て英語です。これって、なかなか鍛えられましたね。

英語は得意だったのですけど、ネイティブの話すスピードは超高速で走るフェラーリのように感じるのです。

CA生活を5年やって、日本国内の航空会社でこれまたCAを3年やって結婚退職。

ここまではよかったのです。

子供ができるまで、一般企業に入り直して気楽な契約社員生活だったのです。

9時から17時までの残業のない3年契約社員という生活は

「規則正しい生活ができる身体に戻すリハビリ」でしたね。

子供ができて出産前にこれまた退職です。

出産後は専業主婦してました。

出産後実家に帰っていた間に、他の女と旅行に行ったことが発覚!

アホな元夫は宿帳の住所を真面目に書いていたのです。

当然、旅館からご案内がきます。

私が行ったことのない旅館からご案内の手紙が来るのです。

聞いてみると

「あ、そこ?出張で行ったのだよ。今度一緒に行くか」

としらっとしてましたけど

アホはどこまでもアホですね。

旅館で忘れ物してそれが元払いで送られてきたのです。

なんだろうと思って開けてみると

忘れ物とは言い難いものでした。

どこの女と付き合っていてるの?

そう思って、確信にむけて調べたのです。

元夫はiPhoneを使ってましたからね。

寝ているときに、指紋認証してみたら

空いたのです。

すると、LINEでの楽しそうな会話が

連日繰り広げられ、次のお泊まりの

日程もわかりました。

その旅館に同じ日に父と泊まり御用。

子供は妹にお願いしました。

 

呆れて涙も出ない

とりあえず、女の素性はバレてますから強かったですね。

元夫は開き直りです。

離婚して欲しいと。

そう簡単にはしません。

離婚を急いでくれる物わかりのいい女ではありません。

ところん仕返ししますよ。

弁護士は女性弁護士2名で対応してもらい

浮気相手の女に慰謝料請求して総攻撃。

女の方もただの遊びだったらしく

程なく消えていきました。

元夫は慰謝料の請求を無視したので

裁判になりました。

最終的に元夫が全部支払う羽目になり

養育費の交渉も完了。

マンションも売却し全て終わり。

離婚するパワーは使いますよ。

ほんとにすごいパワーでした。

それなりに経費と時間がかかったけど

こんなアホと結婚したのはなぜだろうと

考えてしまいました。

終わってみると、これからどうしようか?

終わったよ。

全てが終わったけど時間は1年以上かかった。

問題はこれからの仕事をどうするか?

ちょっと頭冷やしに、山でも登ってくるか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました