時給1万円なら働きがいがあるのか?何で稼ぐか?

Blog

時給1万円の仕事をやってほしい。さて、あなたなら、時給1万円の仕事はなんだろうか?

時給1万円の仕事はなんだろうか?

時給1万円の仕事をしよう。世の中にそんな仕事はあるのだろうか?実はいくらでもある?

皆さんはどんな仕事だと思いますか?
単純な人は「水商売?でしょ」と思うでしょうね。次に頭に浮かぶのは「風俗」での仕事?

ヒントです。

自宅でできます。
拘束時間はありません。

ちょっと勉強が必要です。
さて、なんでしょうか?

答えは、、、、、、、、、、、、、、

「動画編集」です。

動画編集の需要は極めて高い

動画編集というと「YouTuberになるんですか?」と考える人がいるがそうではない。

動画編集の仕事を引き受けるのである。

1本5万円ぐらいが相場で、映像の再生時間は10分ぐらいのものが多い。

45分の動画を編集してくれと言われが、平均すると25分ぐらいの動画編集依頼が多い。

動画編集で稼ぐには動画編集アプリの使い方を学ぼう

動画編集の需要はどんどん膨れ上がる。

チャイナウイルス(コロナ)全盛の頃、自宅から出れずにテレワークが普通になり飲食店は休業に追い込まれたところが多かった。

なんとか料理をしたい料理人は自宅のキッチン、お店のキッチンで料理を作る動画をYouTubeで配信を始めた。

料理人が動画撮ると困ったことが起きる。

撮影機材はどうしたらいいのだろうか?

特に照明は大問題である。とある料理人は電気屋に頼んで店のキッチンまで来てもらい、適正な照明器具など撮影機材を揃えてもらった。

最後に立ちはだかるのは、動画の編集である。
最も優れてた料理人は、カンペをみることなく、一気に料理を作り編集なしでYouTubeにアップロードする。

ところが、撮影中に勝手口から入ってきた業者の「毎度アリー」という言葉が入り込むとカットせざるを得ない状況になる。

なので、編集するアプリの習熟度が大事になってくる。
編集を今から覚えることはめんどくさい。
誰かに編集をお願いしたい。

そんな具合で動画編集の仕事の依頼が殺到するのである。

4K30分動画の編集に5時間かかる。報酬が5万円なら時給1万円となる。

動画編集アプリは何を使えばいいのか?

Apple純正ならFinal Cut Pro Xとなる。
YouTubeの多数派はAdobe Premiereを使っている。
iPad愛好家はLuma Fusionで編集している。

どれで編集するかは趣味の問題かもしれない。

他にも編集アプリはたくさんある。

動画編集で一番面倒なのは文字起こしなのだが、今では音声文字起こしが実に簡単であるから、PCで文字起こしを行なって、修正作業をすればすぐに終わるしね。

5万円の仕事を週に2本受けてみたらどうなる?

週に2本の動画編集を請け負ったら、月に40万円の収入が入る。
副業としてやるにしても、なかなか楽しいのである。

動画編集はYouTubeで無料で学べるし、アップルのFinal Cut Pro Xを使うならアップルサポートで教えてもらうこともできる。

iPadにもFinal Cut Pro for iPadが登場したから、iPadでもAppleCareに加入していたら質問できるし。

何事にもチャレンジである。

クラウドワークス
ランサーズ
ここなら
などのクラウドサイトに沢山仕事があるから頑張ろう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました