Blog

何気ない仕事との出会い!

実家に帰り家事とと育児に追われる。保育園に連れて行く。お掃除洗濯にお昼と晩ご飯の準備と買い物!

意外と週にできる時間が少ない。

パートタイムも考えたけどなんか疲れるだけ!

メルカリでいらないものとことん売り、お部屋は綺麗になった。

iPhoneのメール通知が来た。

「久々に会おうよ」

高校時代の悪友からだ。

カフェで待ち合わせをして、卒業式以来何年ぶりにあったかな。

彼女もバツイチになっていた。

「ねえ、仕事何してるの?」

「家で稼いでいるよ」

「何して稼いでいるの?」

「アフィリだよ」

アフィリ?なにそれ?

彼女の話を聞きながら、「私にもできるかな」と思い始めた。

パソコン大好きだし、やってみるか!

無料の教材を手に入れるサイトを教えてもらい勉強開始!

無料ブログで稼ぐ?

ほんとにできるの?

Googleで調べる毎日が始まる。

「稼げるようになるまで2ヶ月かな。最初の報酬が発生するまでが大変なんだよね」

「楽に稼げる仕事はないよね」

家で翻訳の仕事は受けていた。

得意の英語を駆使して、翻訳するけどそんなに稼げるものでもない。

でも、毎日稼げているからいいかと自宅のダイニングテーブルでコツコツとやってきた。

一仕事終わる頃に保育園に迎えに行き、帰ってからはこれまた育児タイムで戦争状態の毎日。

50%勤務で戻ってきなさいよと先輩にも言われたけど、飛ぶつもりはない。

できるのかな?
アフィリエイトで稼げるのかな?

そう思いながら、マニュアル読みながら無料ブログサイトを20個作ってみた。

反応は全くない。

最初から稼げないよね。

翻訳の仕事を続けながら、頭切り替えて頑張る。

育児を真剣にやりたいから、在宅勤務で稼がないといけない。

-Blog
-

Copyright© どうやって生きて行こうかな? , 2020 All Rights Reserved.